toggle
2018-10-25

大根の間引き菜

大根の間引き菜ブラッサム新谷あつこカフェのお休みの日は、ブラッサム畑へ。時間を作っては畑に行くようにしているのですが、前回やっと蒔いた大根の種から芽が出ていて間引いてきました。ちっこいのも全部連れて帰ってきましたよ。塩茹でして鰹節と自家製ポン酢で食べると美味しくて、得した気分です。カフェメニューには間引き菜のペペロンチーノとか良いかも!なんて考えています。10月のLINEとメール特典は卵・乳製品・小麦・白砂糖不使用の「グラノーラ」のサービスです。グルテンフリーのオーツと有機メープルを贅沢に使ったブラッサムならではのグラノーラ、そのままはもちろんヨーグルトなどのトッピングにもおすすめです。「フルーツグラノーラ」を選ぶ方が多いいので今週もご用意し、お好きな方を選んで頂こうかなと準備しています。今週のカフェ丼は「5色丼」です。個人的に一押しの丼です。初日は完売、ありがとうございました。新メニューのランチは、その日に笹シェフがお客様に食べて頂きたいおすすめのメインを10食限定でご提供します。木曜日のメインは「生春巻き」「米粉のフリット」です。新谷が「チキンバターシチュー」をご用意します。パンの販売は、基本冷凍での販売ですが今週の木曜日は11月の幼稚園パンの試作のお届けがあるので、少しですが全粒粉食パンと久しぶりに黒糖ライ麦パンを店頭販売予定です。せっかくなので、サポーターの方に幼稚園パン入りでのお届けを予定しています。今週木曜日の配達は幼稚園へのお届けもあり、お時間ご相談でのお届けになります。よろしくお願いします
大根の間引き菜

ブラッサム新谷あつこ

カフェのお休みの日は、ブラッサム畑へ。時間を作っては畑に行くようにしているのですが、前回やっと蒔いた大根の種から芽が出ていて間引いてきました。ちっこいのも全部連れて帰ってきましたよ。塩茹でして鰹節と自家製ポン酢で食べると美味しくて、得した気分です。カフェメニューには間引き菜のペペロンチーノとか良いかも!なんて考えています。

10月のLINEとメール特典は卵・乳製品・小麦・白砂糖不使用の「グラノーラ」のサービスです。グルテンフリーのオーツと有機メープルを贅沢に使ったブラッサムならではのグラノーラ、そのままはもちろんヨーグルトなどのトッピングにもおすすめです。「フルーツグラノーラ」を選ぶ方が多いいので今週もご用意し、お好きな方を選んで頂こうかなと準備しています。

今週のカフェ丼は「5色丼」です。個人的に一押しの丼です。初日は完売、ありがとうございました。

新メニューのランチは、その日に笹シェフがお客様に食べて頂きたいおすすめのメインを10食限定でご提供します。木曜日のメインは「生春巻き」「米粉のフリット」です。新谷が「チキンバターシチュー」をご用意します。

パンの販売は、基本冷凍での販売ですが今週の木曜日は11月の幼稚園パンの試作のお届けがあるので、少しですが全粒粉食パンと久しぶりに黒糖ライ麦パンを店頭販売予定です。せっかくなので、サポーターの方に幼稚園パン入りでのお届けを予定しています。今週木曜日の配達は幼稚園へのお届けもあり、お時間ご相談でのお届けになります。よろしくお願いします

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です