toggle
2019-02-25

れんげ幼稚園様へお届けしたパンメニュー

れんげ幼稚園様へお届けしたパンメニュー (幼稚園で配布のメニュー)2月25日(月)*冬のポテトサラダサンド゙・・・天然酵母食パンに蒸してマッシュしたじゃがいもに角切り季節のお野菜入のポテトサラダをサンド *りんごジャムサンド・・・低温殺菌牛乳と純生クリームで水を一切使わずに仕込んだプッチパンにこだわり栽培のりんご(種類は王林)で甘さ控えめのプレザーブスタイルのジャムを作りサンド*ゴマクルミあんぱん (年長さん)・・・有機の白ゴマと黒ゴマを練りこんだ食パン生地で有機つぶあんと有機クルミを包み、上にもクルミをトッピングして焼き上げました画像2枚目は、お仕事場とブラッサムサポーターでお届けした幼稚園パン入日替わり弁当<詳しく紹介>*冬のポテトサラダサンド゙・・・ポテトサラダに無添加のちくわを入れているのが旨味アップのポイントです。ちくわの卵白使用でアレルギー対応が必要だったのですが、卵白を使用していないものを見つけ取り寄せできたので、同じものでの提供ができました。 *りんごジャムサンド・・・常に良い作り方はないかと考えながら作っているので、閃いた時には試作してみます。味の濃いジャム(画像3枚目)に仕上がり大成功!ドキドキでしたが大鍋でも無事作る事が出来ました。ミルクパン生地との相性抜群です。*ゴマクルミあんぱん (年長さん)・・・有機のくるみと粒あんとパン生地が一口食べた時に一つになるよう工夫して作っています。お店でも人気のあんぱんです。幼稚園へお届けしているパンは全て園と相談して特注で作っています。店頭販売していないパンが多いので、「水曜日はキッズの日」「土曜日はキッズの日」にてキッズプレート注文のおかわりぱんサービス(1~5個)でご提供しています。親御さんがランチ+150yenのおかわりパンのご注文をされてお子様といっしょに幼稚園パンを楽しんで頂くなど、嬉しいイベントになっています。ぜひこの機会に、いろいろなパンを楽しんでもらえたら嬉しいです3月の土曜日のお楽しみイベントは昨年好評だったグルテンフリー「エビマカロニグラタンプレート」のご提供です。10食限定なので、早めのご予約をおすすめします。詳しくは3月の通信(今週の営業予定の投稿画像)をご覧ください。
れんげ幼稚園様へお届けしたパンメニュー (幼稚園で配布のメニュー)

2月25日(月)

*冬のポテトサラダサンド゙・・・天然酵母食パンに蒸してマッシュしたじゃがいもに角切り季節のお野菜入のポテトサラダをサンド

*りんごジャムサンド・・・低温殺菌牛乳と純生クリームで水を一切使わずに仕込んだプッチパンにこだわり栽培のりんご(種類は王林)で甘さ控えめのプレザーブスタイルのジャムを作りサンド

*ゴマクルミあんぱん (年長さん)・・・有機の白ゴマと黒ゴマを練りこんだ食パン生地で有機つぶあんと有機クルミを包み、上にもクルミをトッピングして焼き上げました

画像2枚目は、お仕事場とブラッサムサポーターでお届けした幼稚園パン入日替わり弁当

<詳しく紹介>

*冬のポテトサラダサンド゙・・・ポテトサラダに無添加のちくわを入れているのが旨味アップのポイントです。ちくわの卵白使用でアレルギー対応が必要だったのですが、卵白を使用していないものを見つけ取り寄せできたので、同じものでの提供ができました。

*りんごジャムサンド・・・常に良い作り方はないかと考えながら作っているので、閃いた時には試作してみます。味の濃いジャム(画像3枚目)に仕上がり大成功!ドキドキでしたが大鍋でも無事作る事が出来ました。ミルクパン生地との相性抜群です。

*ゴマクルミあんぱん (年長さん)・・・有機のくるみと粒あんとパン生地が一口食べた時に一つになるよう工夫して作っています。お店でも人気のあんぱんです。

幼稚園へお届けしているパンは全て園と相談して特注で作っています。店頭販売していないパンが多いので、「水曜日はキッズの日」「土曜日はキッズの日」にてキッズプレート注文のおかわりぱんサービス(1~5個)でご提供しています。親御さんがランチ+150yenのおかわりパンのご注文をされてお子様といっしょに幼稚園パンを楽しんで頂くなど、嬉しいイベントになっています。ぜひこの機会に、いろいろなパンを楽しんでもらえたら嬉しいです

3月の土曜日のお楽しみイベントは昨年好評だったグルテンフリー「エビマカロニグラタンプレート」のご提供です。10食限定なので、早めのご予約をおすすめします。詳しくは3月の通信(今週の営業予定の投稿画像)をご覧ください。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です