toggle
2020-06-15

れんげ幼稚園様へお届けしたパンメニュー


れんげ幼稚園様へお届けしたパンメニュー (幼稚園で配布のメニュー

今年度最初のお届けなので、初めてのパン給食の年少さんでも食がすすむメニューを選びご用意しました。前年度まではランチョンマットにパンを並べてましたが、新型コロナ感染予防対策として今回はBOXに詰めてのご提供でした。

6月15日(月)

*てりやきチキンサンド・・・天然酵母食パンに自然調味料使用コクウマの自家製てりやきチキンを特製ソースとサンド

*いちごジャムサンド・・・牛乳と生クリームで水を一切使わずに仕込んだプッチパンに国産いちごを使用した甘さ控えめのいちごジャムをサンド

*パンプディング(年長さん)・・・米粉パンと米粉焼き菓子を平飼い有精卵と有機豆乳・ココナッツクリームで作ったプリン液に浸して焼き食べやすいようにカット。お店のキッズメニューでも人気の1品

<詳しく>

*てりやきチキンサンド・・・笹シェフメニューでも人気の照り焼きソースを堪能できる照り焼きチキンを園児さんが食べる時に一口目でチキンがなくならないようにカットしてパンにはさんでいます。

*いちごジャムサンド・・・良質な素材で甘さ控えめのジャムを提供となると手作りに!イチゴの形と食感をだすようにカットし、すぐに提供するので日持ちさせる為の糖度は気にしなくて良いので甘さはギリギリまで控えめに煮過ぎないようにフレッシュ感残るジャムに仕上げています。ミルク生地のパンにはさむとイチゴミルクのようで園児さん一番人気のジャムパンです。

*パンプディング(年長さん)・・・コロコロサイズにカットする事で食べやすく優しい甘さがデザートのようでもあり、お店のキッズメニューでもはずせない一品です。グルテンフリーなのもおすすめです。

6月土曜日のお楽しみイベントは「雑穀パスタコース」グルテンフリー10食限定です。毎年人気のイベントなので、予約は必須かと!ご予約をお待ちしています。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です