toggle
2019-12-17

れんげ幼稚園様へお届けしたパンメニュー (幼稚園で配布のメニュー)


れんげ幼稚園様へお届けしたパンメニュー (幼稚園で配布のメニュー)

12月16日(月)

*クリスマスパンピザ・・・天然酵母食事パンの生地をピザ生地にし自家製ホワイトソース・玉ねぎ・ブロッコリー・パプリカ・コーンとチーズをトッピング゙してクリスマスならではのピザに焼き上げました

*パネトーネ・・・イタリアのクリスマスのパンオーガニックレーズン多めにしたミックスフルーツと平飼い有精卵・低温殺菌牛乳で仕込んだ生地をクリスマス柄のカップに入れて焼きツリーのピックを立てました

*栗のパイ(年長さん)・・・贅沢にオーガニックのバニラビーンズを使って栗のクリームを作り栗の甘露煮を細かくして混ぜてパイ生地で包み焼きあげました。栗の味を楽しめる甘さ控えめのパイ

画像2枚目は、お仕事場へお届けした幼稚園パン入日替わり弁当

<詳しくご紹介>

*クリスマスパンピザ・・・手作りのホワイトソースにもたっぷりの玉ねぎを使っているのでお野菜の甘さと旨味も加わり、濃厚なのにペロッと食べられちゃう仕上がりです。ブラッサムならではのピザ!

*パネトーネ・・・園児さん用に仕込むフルーツ漬けも先週のシュトーレンとは配合を変えて、レーズン多めで焼き菓子のようなパンに!カップとピックも園児さんに好評で食べ終わった後のカップとピックを大事にお持ち帰りする園児さんも。

*栗のパイ(年長さん)・・・市販の栗のクリームには添加物とたっぷりのお砂糖が使用されているものが多く、手作りだとお砂糖の種類や量を調節できるので、年末最後の幼稚園パンお届けに気合いを入れてご用意させて頂きました。

幼稚園へお届けしているパンは全て園と相談して特注で作っています。店頭販売していないパンが多いので、「水曜日はキッズの日」「土曜日はキッズの日」にてキッズプレート注文のおかわりぱんサービス(1~5個)でご提供しています。

最近は大人の方がランチ+150yenのおかわりパン3種のご注文を楽しみにご来店頂くようになり、嬉しいイベントになっています。今回もブラッサムでしかご提供できないパンメニューになっていますので、ぜひご堪能ください。

12月土曜日のお楽しみイベントは「クリスマスランチ」のご提供です。10食限定なので予約してのご来店をおすすめします。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です