toggle
2019-10-28

れんげ幼稚園様へお届けしたパンメニュー


れんげ幼稚園様へお届けしたパンメニュー (幼稚園で配布のメニュー

10月28日(月)

*サーモンクリチサンド・・・天然酵母の食パンに無添スモークサーモンとクリームチーズ・サニーレタスをはさみ自家製マヨネーズドレッシング入

*かぼちゃカレンズ・・・国産かぼちゃをマッシュして練りこんだ生地にオーガニックカレンズ(野ぶどう)を入れて焼き上げました

*豆乳ヨーグルト米粉ブラウニー(年長さん)・・・平飼い有精卵と国産米粉・有機豆乳ヨーグルト・オーガニックココアでヘルシーなブラウニーに

画像2枚目は、お仕事場へお届けした幼稚園パン入日替わり弁当

<詳しくご紹介>

*サーモンクリチサンド・・・スモークサーモンを子供が食べるの?と聞かれることもありますが、リクエストパンの時に上位に入る人気のサンドイッチなんです。無添加のものを入手も難しくお家で食べる機会も少ないかと思いご提供しているチャレンジメニューです。

*かぼちゃカレンズ・・・かぼちゃの状態によるので水分調整難しいのですが、大量のかぼちゃを蒸してマッシュしてパン生地に練りこんでいるので、自然の優しい甘さに有機カレンズの甘酸っぱさが相性抜群です。ハロウィンの袋に入れてのご提供も園児さん達に喜ばれています。

*豆乳ヨーグルト米粉ブラウニー(年長さん)・・・ヨーグルトが入ることで甘すぎず、しっとり感増します。お店ではココナッツオイルで作るのですが、アレルギー対応で米油でご用意しました。カカオのアレルギー対応分はココアをキャロブに変更してのご用意です。ハロウィンのピックを挿してのご提供です。

幼稚園へお届けしているパンは全て園と相談して特注で作っています。店頭販売していないパンが多いので、「水曜日はキッズの日」「土曜日はキッズの日」にてキッズプレート注文のおかわりぱんサービス(1~5個)でご提供しています。

最近は大人の方がランチ+150yenのおかわりパン3種のご注文を楽しみにご来店頂くようになり、嬉しいイベントになっています。今回もブラッサムでしかご提供できないパンメニューになっていますので、ぜひご堪能ください。

11月土曜日のお楽しみイベントは「煮込みランチセット」のご提供です。10食限定なので予約してのご来店をおすすめします。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です