toggle
2019-10-21

れんげ幼稚園様へお届けしたパンメニュー


れんげ幼稚園様へお届けしたパンメニュー (幼稚園で配布のメニュー

10月21日(月)

*ツナポテトサンド・・・天然酵母食パンにマッシュしたじゃがいもと無添加のツナのディップをサニーレタスとサンド

*チョコスティック・・・牛乳と生クリームで仕込んだプッチ生地で棒チョコを巻き、スティックの形に

*ベーグルバナナクリチサンド(年長さん) ・・・食事パン生地を輪にして茹でてから焼き上げたベーグルにクリームチーズと無農薬バナナで手作りしたジャムでディップを作りサンド

画像2枚目は、お仕事場へお届けした幼稚園パン入日替わり弁当

<詳しくご紹介>

*ツナポテトサンド・・・大量のジャガイモを茹でてから粉ふきにして作るので、ジャガイモの甘さと無添加のツナのしっかりした味わいのあるディップが、天然酵母の食パンと相性バツグンです。

*チョコスティック・・・取り寄せしている棒チョコがそのままでも美味しくて園児さんに味わってもらいたくて、一本使って作っています。スティックタイプは食べやすくチョコ入なので、園児さんに人気のパンです。

*ベーグルバナナクリチサンド(年長さん) ・・・四つ葉のクリームチーズを取り寄せて贅沢に使ったクリームがホイップのように軽くて、そのままでも美味しくて自画自賛。バナナのジャムは変色してしまうとがっかりな色になってしまうので、バナナが熟さないうちにとても気合いを入れて緊張感を持って作ります。レモン汁を多く入れて変色防止すると酸味が強くて園児さんにはどうかなと思うので、ギリギリ量で出来上がったらすぐに瓶詰めして空気に触れないようにして変色を防ぎます。パンに挟む前にクリームチーズと合わせて用意することで、クリームの色合い良くお届けできました。ぜひ味わって頂きたいので、ランチ等でもご提供できたらと考えています。

幼稚園へお届けしているパンは全て園と相談して特注で作っています。店頭販売していないパンが多いので、「水曜日はキッズの日」「土曜日はキッズの日」にてキッズプレート注文のおかわりぱんサービス(1~5個)でご提供しています。

最近は大人の方がランチ+150yenのおかわりパン3種のご注文を楽しみにご来店頂くようになり、嬉しいイベントになっています。今回もブラッサムでしかご提供できないパンメニューになっていますので、ぜひご堪能ください。

10月土曜日のお楽しみイベントは「秋の味覚プレート」のご提供です。今週のご提供が最終日です。今回も早々に完売でした。10食限定なので予約してのご来店をおすすめします。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です