toggle
2019-10-07

れんげ幼稚園様へお届けしたパンメニュー (幼稚園で配布のメニュー) 


れんげ幼稚園様へお届けしたパンメニュー (幼稚園で配布のメニュー)

10月7日(月)

*チキンタツタサンド・・・天然酵母食パンに油で揚げずにオーブンで焼いたヘルシーチキンタツタをキャベツとサンド

*りんごジャムサンド・・・低温殺菌牛乳と純生クリームで仕込んだプッチパンに、りんご(津軽)で甘さ控えめのジャムを作りサンド

*メープルフレンチトースト(年長さん)・・・ミニ山食パンに平飼い有精卵と低温殺菌牛乳でプリン液を作り、浸してオーガニックメープルシュガーをトッピングして焼き上げました

画像2枚目は、お仕事場へお届けした幼稚園パン入日替わり弁当

<詳しくご紹介>

*チキンタツタサンド・・・作りたてをサンドできたらと夜中の3時にオーブンフル稼働で焼きあげました。塩麹に漬けたチキンは柔らかくてジューシーなんです。

*りんごジャムサンド・・・最初の取り寄せたりんごが納得いかなくて、ご提供時期を変更して、もう一度りんごをお取り寄せしました。今回美味しい津軽りんごが届き作ったジャムをたっぷりサンドしてご用意できました。

*メープルフレンチトースト(年長さん) ・・・メープルシロップをかけてご提供するとベチャッとしてしまうので、有機メープルシュガーを贅沢にトッピングして焼き上げてご用意しました。お山の卵の美味しさを味わって頂けるパンです。

幼稚園へお届けしているパンは全て園と相談して特注で作っています。店頭販売していないパンが多いので、「水曜日はキッズの日」「土曜日はキッズの日」にてキッズプレート注文のおかわりぱんサービス(1~5個)でご提供しています。

最近は大人の方がランチ+150yenのおかわりパン3種のご注文を楽しみにご来店頂くようになり、嬉しいイベントになっています。今回もブラッサムでしかご提供できないパンメニューになっていますので、ぜひご堪能ください。

10月土曜日のお楽しみイベントは「秋の味覚プレート」のご提供です。初日完売、10食限定なので予約してのご来店をおすすめします。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です