toggle
2019-08-22

れんげ幼稚園様へお届けしたパンメニュー


れんげ幼稚園様へお届けしたパンメニュー (幼稚園で配布のメニュー)

8月22日(木)

*お野菜のトマト煮プッチ・・・牛乳と生クリームで水を一切使わずに仕込んだプッチ生地をカップに入れて旬のお野菜のトマト煮とチーズをトッピングして焼成

*かぼちゃ米粉豆乳蒸しパン(レーズン)・・・腹持ちの良い米粉と国産かぼちゃのマッシュと有機豆乳使用の口溶けの良い蒸しパンです有機レーズン入り

*オレンジクリームパン(年長さん)・・・平飼い有精卵使用の菓子パン生地でクリームチーズとオレンジジャムでクリームを作り巻き込んで焼き上げました

<詳しくご紹介>

*お野菜のトマト煮プッチ・・・パンにのせる為、いつもよりも細かく野菜をカットしてもらいトマト煮に。笹シェフ3キロ近いお野菜を細かく刻んでくれました。野菜をたっぷりのせたピザのようなお惣菜パンです。

*かぼちゃ米粉豆乳蒸しパン(有機レーズン)・・・お店でも幅広い年齢の方々に人気のグルテンフリー米粉の蒸しパンです。国産のかぼちゃをマッシュして練り込むのですが、かぼちゃによって水分量が違うので、たくさんのかぼちゃを蒸して試作してのご用意でした。お店ではココナッツオイル使用ですが、アレルギー対応で米油でご用意し、全園児さん同じパンでのご提供ができました。

*オレンジクリームパン(年長さん)・・・クリームが爽やかな甘さで園児さんに人気のパンです。お山の卵を使用した菓子パン生地とクリームの相性抜群です。

「土曜日はキッズの日」のおかわりパンでご提供予定です。この時期限定のパンなので、ぜひ味わいに来てください。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です