toggle
2019-08-20

れんげ幼稚園様へお届けしたパンメニュー


れんげ幼稚園様へお届けしたパンメニュー (幼稚園で配布のメニュー)

8月20日(火)

8月は夏期保育へのお届けで、今日は流しそうめんをするので、園児さんたちが美味しく食べれる量をと2種類のパンのお届けです

*タンドリーチキンサンド・・・天然酵母食パンにヨーグルトとカレー粉でタレを作り大山鶏を漬け込みオーブンで焼き上げたタンドリーチキンとソテーした蒸しキャベツをサンド

*ブルーベリージャムサンド・・・低温殺菌牛乳と純生クリームで水を一切使わずに仕込んだプッチパンに、大井町で無農薬、無化学肥料で栽培されている「ブルーベリーガーデン旭」さんのブルーベリーで甘さ控えめのジャムを作りサンド

<詳しくご紹介>

*タンドリーチキンサンド・・・暑さの中、食欲アップするメニューをご用意。キャベツが地味に見えますが、実は蒸してからソテーして味付けしてあるので、タンドリーチキンの辛みを包み込み旨味アップの存在ある具なんです。大量に作ってもカサが減ってしまうので作るのは手間ですが、しっかりお野菜を食べてもらえるサンドに仕上がっています。

*ブルーベリージャムサンド・・・やっぱり「ブルーベリーガーデン旭」さんのブルーベリーを使わせてもらって良かったと再確認するぐらい、ペクチンなどの混ぜ物なしで作ったジャムがしっかりしていて濃い味わいのジャムに仕上がりました。生産者の小宮さんに感謝です。たっぷりサンドしてお届けしました。

「水曜日はキッズの日」のおかわりパンでご提供予定です。この時期限定のパンなので、ぜひ味わいに来てください。今週の木曜日にも夏期保育に幼稚園パンをお届けします。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です