toggle
2019-06-17

れんげ幼稚園様へお届けしたパンメニュー (幼稚園で配布のメニュー)


れんげ幼稚園様へお届けしたパンメニュー (幼稚園で配布のメニュー)

6月17日(月)

*ハーブチキンサンド・・・天然酵母食パンにハーブと岩塩で蒸し煮した大山鶏のスライスとサニーレタスとチェダースライスチーズと自家製マヨネーズドレッシングをサンド

*いちじくプッチ・・・牛乳と生クリームで仕込んだプッチパン生地に有機干し白いちじくを細かくカットして入れました

*チョコキューブ(年長さん)・・・平飼い有精卵と国産小麦粉の菓子パン生地でこのパンの為だけに取り寄せている棒チョコを巻き込んでキューブの形に

画像2枚目は、お仕事場へお届けした幼稚園パン入日替わり弁当

<詳しくご紹介>

*ハーブチキンサンド・・・ムネ肉なのに柔らかいのは無水鍋で蒸し煮しているからなんです。ヘルシーな鶏ハムをイメージしたサンドイッチです。

*いちじくプッチ・・・白イチジクの上品な甘さをぜひ味わって欲しいとドライイチジクを販売もしているのですが、高価でなかなか手が出ないのかなと。通常くるみとイチジクのパンはご用意しているのですが、イチジクのみのパンは今回のみのご用意です。パン生地をこねる時にイチジクも練りこんでしまえば手間が減るのですが、プッチの白い生地を残しながらイチジクのつぶつぶした食感を残すには、一つづつパン生地で包む事になるんですよね〜。

*チョコキューブ(年長さん)・・通常はミルク生地で作っているチョコキューブをお山の卵使用の菓子パン生地でご用意しました。発酵時間も倍以上かかり、念のために焼き上げが焦げやすい生地なので多めに焼き上げてのご用意です。デニッシュのようなリッチな味わいになっています。アレルギー対応分はチョコ(カカオ)のかわりに有機レーズンでご用意しました。こちらも美味しいパンに仕上がっています。

幼稚園へお届けしているパンは全て園と相談して特注で作っています。店頭販売していないパンが多いので、「水曜日はキッズの日」「土曜日はキッズの日」にてキッズプレート注文のおかわりぱんサービス(1~5個)でご提供しています。最近は大人の方がランチ+150yenのおかわりパン3種のご注文を楽しみにご来店頂くようになり、嬉しいイベントになっています。今回もブラッサムでしかご提供できないパンメニューになっています。

6月土曜日のお楽しみイベントは「雑穀パスタランチコース」のご提供、10食限定なので予約してのご来店をおすすめします。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です