toggle
2019-05-20

れんげ幼稚園様へお届けしたパンメニュー

れんげ幼稚園様へお届けしたパンメニュー (幼稚園で配布のメニュー)

5月20日(月)

*人参チャーシューサンド・・・天然酵母食パンにブラッサム一番人気のお野菜デリの「人参のサラダ」(ヒジキ・糸寒天入)に自然醸造の調味料使用の自家製チャーシューを刻んでまぜチェダースライスチーズと自家製マヨネーズドレッシングをサンド

*オレンジジャムサンド・・・牛乳と生クリームで水を一切使わずに仕込んだプッチパンに国産いよかんとみかん使用の甘さ控えめのジャムをサンド

*チョコ棒(年長さん) ・・・平飼い有精卵使用の菓子パン生地で、こだわりの有機チョコチップを巻いてスティックの形に!

画像2枚目は、お仕事場へお届けした幼稚園パン入日替わり弁当

<詳しく>

*人参チャーシューサンド・・・園児さんがお家に帰って「人参のパンおいしかった」と言うのを聞いて、人参苦手な子が?と親御さんが驚いてどんなパンなのかお店に来店頂くことが毎年あるパンなんです。ぜひ食べて頂きたいので、今週のお惣菜としてチャーシュー入でランチでご提供予定です。アレルギー対応分は、有機クルミ使用なのをなしでご用意しました。細かく刻んだクルミのコクが美味しいのですが、なくてもチャーシューの旨味で美味しく食べてもらえるかなと思います。

*オレンジジャムサンド・・・マーマレード苦手なお子様でも美味しく食べれる事多いようで、昨年度のリクエストパンでも登場したジャムサンドです。

*チョコ棒(年長さん) ・・・貴重なお山の卵使用の菓子パン生地は良質な素材ならではの味わいです。チョコパン最強です。アレルギー対応で分は、有機チョコチップがカカオ使用なので、有機レーズンに変更してご用意しました。こちらも美味しいですよ〜

幼稚園へお届けしているパンは全て園と相談して特注で作っています。店頭販売していないパンが多いので、「水曜日はキッズの日」「土曜日はキッズの日」にてキッズプレート注文のおかわりぱんサービス(1~5個)でご提供しています。親御さんがランチ+150yenのおかわりパンのご注文をされてお子様といっしょに幼稚園パンを楽しんで頂くなど、嬉しいイベントになっています。25日(土)は17周年イベント「幻の塩ラーメン」ご提供最終日です。ご家族でお楽しみ頂けたら嬉しいです。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です