toggle
2019-02-18

れんげ幼稚園様へお届けしたパンメニュー (幼稚園で配布のメニュー)

れんげ幼稚園様へお届けしたパンメニュー (幼稚園で配布のメニュー)2月18日(月)*白菜のコールスローサンド゙・・・天然酵母食パンに白菜と蒸し鶏で豆乳ヨーグルトを使用したさっぱりコールスローを作りサンド *ハートココアプッチ・・・低温殺菌牛乳と純生クリームで水を一切使わずに仕込んだココア入りのプッチパン生地をハートの形にしてオーガニックチョコチップ入で焼き上げました*キャラメルラスク(年長さん)・・・純生クリームで生キャラメルを手作りし小さくカットした天然酵母食パンをラスクにし、キャラメルでコーティング゙して更に焼き、カリッとした食感画像2枚目は、お仕事場とブラッサムサポーターでお届けした幼稚園パン入日替わり弁当 <詳しく紹介>*白菜のコールスローサンド゙・・・粒マスタード入のサラダを園児さんに?と思われるかなと、先生に試食して頂いて検討してもらってのお届けです。自家製の粒マスタードなのでマイルドで粒々の食感と香りよくさっぱりコールスローになって食欲アップに! *ハートココアプッチ・・・人気のミルク生地に有機ココアを練りこんだ有機チョコチップ入のパンはバレンタインにも特注でご用意し人気のパンです。ナッツ・カカオのアレルギー対応分は有機キャロブ粉に変更してご用意しました。取り寄せた有機キャロブチョコチップはココナッツオイル入だったので、使用せずにレーズンを細かくして使用しました。結果、焼きあがりが似たように作れて良かったです。*キャラメルラスク(年長さん)・・・パン?となりそうですが、この為に食パンを焼き上げ用意するので、パンだよねって言うことでご提供していますが、毎年リクエスト頂く人気メニューなんです。かなり集中しないと作れない油脂不要の生キャラメルが決めての味です。幼稚園へお届けしているパンは全て園と相談して特注で作っています。店頭販売していないパンが多いので、「水曜日はキッズの日」「土曜日はキッズの日」にてキッズプレート注文のおかわりぱんサービス(1~5個)でご提供しています。親御さんがランチ+150yenのおかわりパンのご注文をされてお子様といっしょに幼稚園パンを楽しんで頂くなど、嬉しいイベントになっています。ぜひこの機会に、いろいろなパンを楽しんでもらえたら嬉しいです2月の土曜日のお楽しみイベントは昨年好評でリクエストを多く頂いた「大人様ランチ」のご提供です。今週土曜日が最終日です。10食限定なので、早めのご予約をおすすめします。詳しくは2月の通信をご覧ください。
れんげ幼稚園様へお届けしたパンメニュー (幼稚園で配布のメニュー)

2月18日(月)

*白菜のコールスローサンド゙・・・天然酵母食パンに白菜と蒸し鶏で豆乳ヨーグルトを使用したさっぱりコールスローを作りサンド

*ハートココアプッチ・・・低温殺菌牛乳と純生クリームで水を一切使わずに仕込んだココア入りのプッチパン生地をハートの形にしてオーガニックチョコチップ入で焼き上げました

*キャラメルラスク(年長さん)・・・純生クリームで生キャラメルを手作りし小さくカットした天然酵母食パンをラスクにし、キャラメルでコーティング゙して更に焼き、カリッとした食感

画像2枚目は、お仕事場とブラッサムサポーターでお届けした幼稚園パン入日替わり弁当

<詳しく紹介>

*白菜のコールスローサンド゙・・・粒マスタード入のサラダを園児さんに?と思われるかなと、先生に試食して頂いて検討してもらってのお届けです。自家製の粒マスタードなのでマイルドで粒々の食感と香りよくさっぱりコールスローになって食欲アップに!

*ハートココアプッチ・・・人気のミルク生地に有機ココアを練りこんだ有機チョコチップ入のパンはバレンタインにも特注でご用意し人気のパンです。ナッツ・カカオのアレルギー対応分は有機キャロブ粉に変更してご用意しました。取り寄せた有機キャロブチョコチップはココナッツオイル入だったので、使用せずにレーズンを細かくして使用しました。結果、焼きあがりが似たように作れて良かったです。

*キャラメルラスク(年長さん)・・・パン?となりそうですが、この為に食パンを焼き上げ用意するので、パンだよねって言うことでご提供していますが、毎年リクエスト頂く人気メニューなんです。かなり集中しないと作れない油脂不要の生キャラメルが決めての味です。

幼稚園へお届けしているパンは全て園と相談して特注で作っています。店頭販売していないパンが多いので、「水曜日はキッズの日」「土曜日はキッズの日」にてキッズプレート注文のおかわりぱんサービス(1~5個)でご提供しています。親御さんがランチ+150yenのおかわりパンのご注文をされてお子様といっしょに幼稚園パンを楽しんで頂くなど、嬉しいイベントになっています。ぜひこの機会に、いろいろなパンを楽しんでもらえたら嬉しいです

2月の土曜日のお楽しみイベントは昨年好評でリクエストを多く頂いた「大人様ランチ」のご提供です。今週土曜日が最終日です。10食限定なので、早めのご予約をおすすめします。詳しくは2月の通信をご覧ください。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です