toggle
2018-10-29

れんげ幼稚園様へお届けしたパンメニュー

れんげ幼稚園様へお届けしたパンメニュー(幼稚園で配布のメニュー)10月29日(月)*サーモンクリチサンド・・・天然酵母の食パンに無添スモークサーモンとクリームチーズ・サニーレタスをはさみ自家製マヨネーズドレッシング入*かぼちゃカレンズ・・・国産かぼちゃをマッシュして練りこんだ生地にオーガニックカレンズ(野ぶどう)を入れて焼き上げました*豆乳ヨーグルト米粉ブラウニー(年長さん)・・・平飼い有精卵と国産米粉・有機豆乳ヨーグルト・オーガニックココアでヘルシーなブラウニーに!画像2枚目、お仕事場へお届けした幼稚園パン入日替わり弁当 <詳しく紹介>*サーモンクリチサンド・・・アミノ酸等の化学調味料や保存料も使用していないスモークサーモンを取り寄せしてご用意しました。四葉さんのクリームチーズと相性抜群です。幼児さんがスモークサーモンのサンドを食べるの?との声も頂きますが、多くの園児さんが食べる機会になっているのと、好評なので毎年お届けしているサンドなんです。画像3枚目 捏ね上げて発酵前のかぼちゃ生地*かぼちゃカレンズ・・・パン生地を捏ね上げた時に、この色合いになるのには、カボチャの選別や蒸し方が重要なんです。産地で選んでも、かぼちゃを切ってみるまで水分量がわからないので、いつもドキドキなんです。カボチャの皮まで柔らかくしてマッシュしているので、栄養丸ごと生地に練りこんでいます。かぼちゃの甘みのあるパン生地に有機カレンズの甘酸っぱさが、あうんですよね~。かわいいハロウィンの袋に入れてお届けです。「幼稚園パン食べてみたいな」との声を頂いているのですが、かぼちゃの生地が本当においしいので、お取り寄せ便でご用意したいなと考えています。*豆乳ヨーグルト米粉ブラウニー(年長さん)・・・素材の美味しさをギュッと詰めて焼き上げた感じです。小ぶりでも満足感のある焼き菓子に仕上がっています。今週、お徳用食パンご用意できます。後ほど告知させて頂きます。幼稚園へお届けしているパンは全て園と相談して特注で作っています。店頭販売していないパンが多いので、「水曜日はキッズの日」「土曜日はキッズの日」にてキッズプレート注文のおかわりぱんサービス(1~5個)でご提供しています。たくさんのお子様達で賑わうイベントになってきて、お子様が好きな素材に親御さんが気づくなど良い機会になっているようで、嬉しいです。 大人の方で幼稚園へお届けしているパンを食べてみたい方は、ランチ+150円でおかわりパン3種ご提供できますので、スタッフにお申し付けください。ぜひこの機会に、いろいろなパンを楽しんでもらえたら嬉しいです。今から、明日幼稚園のお誕生日会にお届けする「ハロウィンかぼちゃプリン」160個を作りま~す。
れんげ幼稚園様へお届けしたパンメニュー(幼稚園で配布のメニュー)10月29日(月)*サーモンクリチサンド・・・天然酵母の食パンに無添スモークサーモンとクリームチーズ・サニーレタスをはさみ自家製マヨネーズドレッシング入*かぼちゃカレンズ・・・国産かぼちゃをマッシュして練りこんだ生地にオーガニックカレンズ(野ぶどう)を入れて焼き上げました*豆乳ヨーグルト米粉ブラウニー(年長さん)・・・平飼い有精卵と国産米粉・有機豆乳ヨーグルト・オーガニックココアでヘルシーなブラウニーに!画像2枚目、お仕事場へお届けした幼稚園パン入日替わり弁当 <詳しく紹介>*サーモンクリチサンド・・・アミノ酸等の化学調味料や保存料も使用していないスモークサーモンを取り寄せしてご用意しました。四葉さんのクリームチーズと相性抜群です。幼児さんがスモークサーモンのサンドを食べるの?との声も頂きますが、多くの園児さんが食べる機会になっているのと、好評なので毎年お届けしているサンドなんです。画像3枚目 捏ね上げて発酵前のかぼちゃ生地*かぼちゃカレンズ・・・パン生地を捏ね上げた時に、この色合いになるのには、カボチャの選別や蒸し方が重要なんです。産地で選んでも、かぼちゃを切ってみるまで水分量がわからないので、いつもドキドキなんです。カボチャの皮まで柔らかくしてマッシュしているので、栄養丸ごと生地に練りこんでいます。かぼちゃの甘みのあるパン生地に有機カレンズの甘酸っぱさが、あうんですよね~。かわいいハロウィンの袋に入れてお届けです。「幼稚園パン食べてみたいな」との声を頂いているのですが、かぼちゃの生地が本当においしいので、お取り寄せ便でご用意したいなと考えています。*豆乳ヨーグルト米粉ブラウニー(年長さん)・・・素材の美味しさをギュッと詰めて焼き上げた感じです。小ぶりでも満足感のある焼き菓子に仕上がっています。今週、お徳用食パンご用意できます。後ほど告知させて頂きます。幼稚園へお届けしているパンは全て園と相談して特注で作っています。店頭販売していないパンが多いので、「水曜日はキッズの日」「土曜日はキッズの日」にてキッズプレート注文のおかわりぱんサービス(1~5個)でご提供しています。たくさんのお子様達で賑わうイベントになってきて、お子様が好きな素材に親御さんが気づくなど良い機会になっているようで、嬉しいです。 大人の方で幼稚園へお届けしているパンを食べてみたい方は、ランチ+150円でおかわりパン3種ご提供できますので、スタッフにお申し付けください。ぜひこの機会に、いろいろなパンを楽しんでもらえたら嬉しいです。今から、明日幼稚園のお誕生日会にお届けする「ハロウィンかぼちゃプリン」160個を作りま~す。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です