toggle
2018-10-15

幼稚園様へお届けしたパンメニュー

れんげ幼稚園様へお届けしたパンメニュー(幼稚園で配布のメニュー)10月15日(月)*チキンタツタサンド・・・天然酵母食パンに油で揚げずにオーブンで焼いたヘルシーチキンタツタをキャベツとサンド*いちじくジャムサンド・・・低温殺菌牛乳と純生クリームで仕込んだプッチ生地に、地場産のいちじくで甘さ控えめのジャムを作りサンド*ベーグルバナナクリチサンド(年長さん)・・・食事パン生地を輪にして茹でてから焼き上げたベーグルにクリームチーズと無農薬バナナで手作りしたジャムでディップを作りサンド 画像2枚目、お仕事場へお届けした幼稚園パン入日替わり弁当  <詳しく紹介>*チキンタツタサンド・・・大山鶏を同じ大きさにカットするのが中々根気のいる作業ですが、カットしたお肉を仕入れるより美味しいので、笹シェフに丁寧にカットしてもらいました。今回は新谷がグリルするので、パンの方の仕込を早めにして夜な夜な焼き上げ。笹シェフの丁寧なキャベツの千切りとのサンド、相性抜群です。*いちじくジャムサンド・・・個人的に一番好きなジャムなんです。ヨーグルトにかけても美味しいのでお店では豆乳ヨーグルトやムースにかけてご提供することも!お家ではなかなか登場しないジャムかなと思うので園児さんの食べる経験になればと、毎年お届けしています。*ベーグルバナナクリチサンド(年長さん)・・・バナナのジャム作りからはじめるのですが、バランゴンの無農薬のバナナの入荷も安定しないので、多めに取り寄せてジャムに向いたバナナを選んで作るようにしています。とても変色しやすくギリギリに作ってのご用意なので、今回こちらも夜の作業でのご用意でした。バナナの香りと甘みをいかしたディップに仕上がっています。 幼稚園へお届けしているパンは全て園と相談して特注で作っています。店頭販売していないパンが多いので、「水曜日はキッズの日」「土曜日はキッズの日」にてキッズプレート注文のおかわりぱんサービス(1~5個)でご提供しています。告知してから1年ぐらいかかりましたが、たくさんのお子様達で賑わうイベントになって、嬉しく感じています。 大人の方で幼稚園へお届けしているパンを食べてみたい方は、ランチ+150円でおかわりパン3種ご提供できますので、スタッフにお申し付けください。ぜひこの機会に、いろいろなパンを楽しんでもらえたら嬉しいです。
れんげ幼稚園様へお届けしたパンメニュー(幼稚園で配布のメニュー)

10月15日(月)

*チキンタツタサンド・・・天然酵母食パンに油で揚げずにオーブンで焼いたヘルシーチキンタツタをキャベツとサンド

*いちじくジャムサンド・・・低温殺菌牛乳と純生クリームで仕込んだプッチ生地に、地場産のいちじくで甘さ控えめのジャムを作りサンド

*ベーグルバナナクリチサンド(年長さん)・・・食事パン生地を輪にして茹でてから焼き上げたベーグルにクリームチーズと無農薬バナナで手作りしたジャムでディップを作りサンド

<詳しく紹介>

*チキンタツタサンド・・・大山鶏を同じ大きさにカットするのが中々根気のいる作業ですが、カットしたお肉を仕入れるより美味しいので、笹シェフに丁寧にカットしてもらいました。今回は新谷がグリルするので、パンの方の仕込を早めにして夜な夜な焼き上げ。笹シェフの丁寧なキャベツの千切りとのサンド、相性抜群です。

*いちじくジャムサンド・・・個人的に一番好きなジャムなんです。ヨーグルトにかけても美味しいのでお店では豆乳ヨーグルトやムースにかけてご提供することも!お家ではなかなか登場しないジャムかなと思うので園児さんの食べる経験になればと、毎年お届けしています。

*ベーグルバナナクリチサンド(年長さん)・・・バナナのジャム作りからはじめるのですが、バランゴンの無農薬のバナナの入荷も安定しないので、多めに取り寄せてジャムに向いたバナナを選んで作るようにしています。とても変色しやすくギリギリに作ってのご用意なので、今回こちらも夜の作業でのご用意でした。バナナの香りと甘みをいかしたディップに仕上がっています。

幼稚園へお届けしているパンは全て園と相談して特注で作っています。店頭販売していないパンが多いので、「水曜日はキッズの日」「土曜日はキッズの日」にてキッズプレート注文のおかわりぱんサービス(1~5個)でご提供しています。告知してから1年ぐらいかかりましたが、たくさんのお子様達で賑わうイベントになって、嬉しく感じています。

大人の方で幼稚園へお届けしているパンを食べてみたい方は、ランチ+150円でおかわりパン3種ご提供できますので、スタッフにお申し付けください。ぜひこの機会に、いろいろなパンを楽しんでもらえたら嬉しいです。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です