toggle
2020-01-28

れんげ幼稚園様へお届けしたパンメニュー


れんげ幼稚園様へお届けしたパンメニュー (幼稚園で配布のメニュー

1月27日(月)

*チキンリエットサンド・・・天然酵母食パンに大山鶏のもも肉と胸肉を使用し鶏の旨みを味わえるディップを作りレタスとサンド

*黒豆アンパン・・・黒豆の栄養が煮汁に出てしまうので煮汁を生地に練りこんでお豆の栄養をまるごと食べれるパン生地で有機粒あんを包み天板ではさんで焼いておやき風に!

*キャラメルラスク(年長さん)・・・純生クリームで生キャラメルを手作りし、小さくカットした天然酵母食パンをラスクにし、キャラメルでコーティング゙して更に焼き、カリッとした食感に!

画像2枚目は、お仕事場へお届けした幼稚園パン入日替わり弁当

<詳しくご紹介>

*チキンリエットサンド・・・チキンの旨味を濃縮したようなリエットは個人的にも一押しで、ぜひ食べて頂きたい一品です。贅沢にたっぷりサンドしてお届けしました。

*黒豆アンパン・・・煮汁を生地に練り込んでいる甘めのパン生地が天板で挟んで焼くことでおやきのようになり、焼けたパンの皮目が香ばしい良い香りになるんです。多めに焼き上げて日持ちする用に袋詰めして(脱酸素剤入)今週販売予定なので、お見逃しなく!

*キャラメルラスク(年長さん)・・・バターなどの油脂を使わずに作った生キャラメルで作るので油っぽくなく食感軽くやみつきに!

幼稚園へお届けしているパンは全て園と相談して特注で作っています。店頭販売していないパンが多いので、「水曜日はキッズの日」「土曜日はキッズの日」にてキッズプレート注文のおかわりぱんサービス(1~5個)でご提供しています。 2月は水曜日もお休みを頂くので、29日(水)のキッズの日が最終日になります。

親御さんがランチ+150yenのおかわりパンのご注文をされてお子様といっしょに幼稚園パンを楽しんで頂くなど、嬉しいイベントになっています。ぜひこの機会に、いろいろなパンを楽しんでもらえたら嬉しいです

2月土曜日のお楽しみイベントは「大人様ランチ」のご提供です。10食限定でのご提供です。毎年人気のイベントなので、予約は必須かと!ご予約をお待ちしています。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です