toggle
2022-10-24

れんげ幼稚園様と御濠端幼稚園様へお届けしたパンメニュー (幼稚園で配布のメニュー)

れんげ幼稚園様と御濠端幼稚園様へお届けしたパンメニュー (幼稚園で配布のメニュー)



10月24日(月)



*卵サンド・・・天然酵母食パンに貴重な平飼い有精卵の「お山の卵」と無添加マヨネーズで作った卵サラダをサニーレタスとサンド



*紅玉りんごジャムサンド・・・牛乳と生クリームで仕込んだプッチパンに紅玉りんごで甘さ控えめの赤い色のジャムを作りサンド


*メープルフレンチトースト(年長さん)・・・ミニ山食パンに平飼い有精卵と低温殺菌牛乳でプリン液を作り、浸してオーガニックメープルシュガーをトッピングして焼き上げました


御濠端幼稚園様へは「卵サンド」と「紅玉りんごジャムサンド」を大きめサイズでご用意してお届けしました



幼稚園へお届けするパンは月ごとのメニュー作りをしてから試食を作り、園の先生に園児さんが食べれる量や提供するパンの組み合わせを確認して頂いてからお届けしています。1ヶ月分をお届けするので11月分は4回で12種類のパンを作りお届けする事に!いつもドキドキですが今回も画像3枚目のパンを無事お届けできました。


〜詳しく〜



*卵サンド・・・お山の卵使用の卵サンドはぜひ食べて頂きたいサンドイッチなので、大量(約80個)の卵を茹でてひたすら殻むきとマッシュしてのご用意です。


*紅玉りんごジャムサンド・・・赤いりんごの皮もいっしょにジャムにする事でかわいい赤色になるので、こだわり栽培の紅玉りんごを取り寄せてジャムを作っています。甘酸っぱさが特徴の紅玉だからこそ味わえるジャムに仕上がっています。



*メープルフレンチトースト(年長さん)・・・皆んなが大好きなフレンチトーストをオーガニックメープルシュガーでさらにバージョンアップしてご提供です



10月土曜日のお楽しみイベントは「秋の味プレート」のご提供です。
「秋の味覚グラタン」「秋魚のエスカベッシュ」「濃厚カボチャプリン」などを盛り合わせプレートに!
リクエスト頂いてテイクアウトBOXもご用意することになりました。
10食限定なので、早めのご予約をおすすめします。



土曜日は「キッズの日」も開催です。キッズメニューご注文でおかわり5個までサービス。幼稚園へお届けしたパンなどもご用意していますので、いろいろなパンを楽しんでもらえたら嬉しいです。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です