toggle
2022-07-04

れんげ幼稚園様と御濠端幼稚園様へお届けしたパンメニュー (幼稚園で配布のメニュー)

れんげ幼稚園様と御濠端幼稚園様へお届けしたパンメニュー (幼稚園で配布のメニュー)



今年度も新型コロナ感染予防対策としてBOXに詰めてのご提供です



7月 4日(月)



*パングラタン・・・天然酵母食パンをポケットに切れ込みを入れ自家製ベシャメルソースとマッシュしたじゃがいも・自家製ベーコン、玉ねぎなどの具を詰めチーズをトッピングして焼成



*ピーナツクリームプッチサンド・・・プッチ生地に無糖のピーナツクランチ入りペーストに黒糖をまぜてクリームにしてサンド



*揚げパン(アン入)年長さん・・・天然酵母の食パン生地で有機粒アンを包み、揚げてから有機のきなこと黒糖をまぜてまぶしました



御濠端幼稚園様には「パングラタン」と「ピーナツクリームプッチサンド」を大きめサイズにしてお届けしました



〜詳しく〜



*パングラタン・・・暑い季節は傷みやすい生野菜ははさまないようにしているので、焼き込み系でのご用意です。自分達で育てたじゃがいもが今年は豊作で、全量を育てたじゃがいもを使ってグラタンの具を作ってお届けできました。



*ピーナツクリームプッチサンド・・・市販のピーナツクリームは甘いのと白砂糖使用が多いので、黒糖で甘さ控えめにしてご用意しました。コクのあるキャラメルクリームのような味わいです。
ピーナツアレルギー対応分は、クルミをすり鉢ですって作ったクリームをサンドしてご用意しました。



*揚げパン(アン入)年長さん・・・良質の揚げ油を使うからこその、油っこくなくてあんこときな粉の組み合わせがクセになるお店でも特注オーダー頂くパンです。



7月土曜日のお楽しみイベントは「冷たいフォー」のご提供です。
年に一回の企画で10食限定なので、ご予約をおすすめします。詳しくは前投稿の7月の通信をご覧ください。



土曜日は「キッズの日」も開催です。キッズメニューご注文でおかわり5個までサービス。幼稚園へお届けしたパンなどもご用意していますので、いろいろなパンを楽しんでもらえたら嬉しいです。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です