toggle
2019-06-03

*れんげ幼稚園様へお届けしたパンメニュー (幼稚園で配布のメニュー)


*れんげ幼稚園様へお届けしたパンメニュー (幼稚園で配布のメニュー)

6月3日(月)

*グリルチキンサンド・・・天然酵母食パンに大山鶏をグリルしてバジルトマトソース・サニーレタスとサンド

*干しりんごとカレンズのプッチ・・・牛乳と生クリームで仕込んだプッチパン生地に有機干しりんごとカレンズ(野ブドウ)を入れました

*お豆腐のキッシュ(年長さん)・・・卵・乳製品・小麦粉を使わずにと2年以上かけて完成させたお野菜たっぷりの米粉のケーキサレ風です

画像2枚目は、お仕事場へお届けした幼稚園パン入日替わり弁当

<詳しくご紹介>

*グリルチキンサンド・・・このバジルソースが美味しくて、食欲アップしちゃうサンドです。ナッツのアレルギー対応なしで同じのを提供できるように、バジルソースはナッツなしでのご用意です。

*干しりんごとカレンズのプッチ・・そのまま食べて美味しい干りんごをひたすら細かく刻んで甘酸っぱいカレンズいっしょにパン生地に入れました。通常パン生地に練りこみますが、一つづつパン生地で包んで丸く作っているので形も色合いも可愛いパンです。

*お豆腐のキッシュ(年長さん)・・・食事制限やアレルギーの対応でお店の看板デリ「卵のキッシュ」のかわりにご提供できるものをと、試作し続けた日々が懐かしく思い入れノアのあるキッシュなんです。パサっとしたケーキサレが苦手な方にぜひ食べて頂きたいです。しっとりさはココナッツオイルのおかげなんです。今回ココナッツのアレルギー対応で米油でご用意するのにもしっとりさを出せるようかなり試作してご用意しました。

幼稚園へお届けしているパンは全て園と相談して特注で作っています。店頭販売していないパンが多いので、「水曜日はキッズの日」「土曜日はキッズの日」にてキッズプレート注文のおかわりぱんサービス(1~5個)でご提供しています。親御さんがランチ+150yenのおかわりパンのご注文をされてお子様といっしょに幼稚園パンを楽しんで頂くなど、嬉しいイベントになっています。今回もブラッサムでしかご提供できないパンメニューになっています。

6月土曜日のお楽しみイベントは「雑穀パスタランチコース」のご提供、10食限定なので予約してのご来店をおすすめします。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です